ボロフェスタ速報ブログ

ボロフェスタオフィシャルカメラ・ライターたちがボロフェスタ2016にまつわるあれこれをレポート

レトロフューチャー!!!京都のへんてこ?女の子二人組、ビバ☆シェリー!!

京都のへんてこ?女の子2人組み、ビバ☆シェリーが登場!

まずは「Holiday」そして「movin’my love」とノンストップで畳み掛けるように披露。

お腹に響く四つ打ちのバスドラム

空気を切り裂くようなスネア。

バキバキのリズム感により構築されるグルーヴに乗るのは、80年代を彷彿とさせるシンセサウンド。

キュートなヴォーカルに重なるコーラスもばっちり!

女の子ふたりで奏でているとは思えないほど、大迫力のサウンド!!!

 

f:id:hanakin_borofesta2015:20161030231231j:plain

 

 「私たちの曲は、男の人が女の人を口説くときに聴いて欲しい。

女の子は女の子で、クラブでトイレに行く度に化粧をなおして出てきて、

私たちの曲で踊って欲しい。」と語ったビバ☆シェリー。

少しなつかしいメロディも相まって、気分はまさにレトロフューチャー!!

 

f:id:hanakin_borofesta2015:20161030231318j:plain

 

最後には、「あんまり愛想よく喋れないので、友達のバンドに喋ってもらいます」と

はにかみ、バンド「フライデーフライデー」を召喚。

「クリスマスにフライデーフライデーと共同で、ミニアルバムを出します、

イギリスとドイツでも発売されます」という嬉しいおしらせの後に披露されたのは、

「愛のサンセットモーニングベイ」。

アップライトピアノの音と2ビートのドラムにあわせ、

「いつかたどり着けたらいいね すてきな場所へ」と歌うハッピーなナンバーで、

ライブを締めくくった。