ボロフェスタ速報ブログ

ボロフェスタオフィシャルカメラ・ライターたちがボロフェスタ2017にまつわるあれこれをレポート

vsというより微笑ましい即興。FUCKERvsゆーきゃん。

 

タイムテーブルにこの名前があがっていることに

多くの人が衝撃を受けたであろう。

 

ゆーきゃんの面白エピソードで場が和んだところで

今回の企画がやっと公にされる。

 

f:id:hanakin_borofesta2015:20161030195409j:plain

 

今回の企画はふたりによる即興。お題は「MONEY」

 

一人一人からお金のエピソードを交えながら

ワードをもらって、ゆーきゃんが慣れた手つきでホワイトボードに

書き出して行く。そしてできた歌詞がこちら

 

300万返して 結婚しよう

金はしょせん うんこと しょんべん

時間とお金は だれにでも同じように

誰かを 上げたり 下げたり 見捨てたり

都内6000円、地方10000円

ローディできない オレだけどいつかは

300万 返して むかえにいくよ ららら

 

f:id:hanakin_borofesta2015:20161030193922j:plain

 

曲調はゆーきゃんのメロディを主軸にフォークソングが紡がれた。

二度と聴けないであろうこの曲。

これがいかに伝説的企画だったかは見た人だけが知っている。