ボロフェスタ速報ブログ

ボロフェスタオフィシャルカメラ・ライターたちがボロフェスタ2017にまつわるあれこれをレポート

注目度がぐんぐん上昇中! NOT WONK&夜の本気ダンスを紹介します!

いよいよ10月に突入。 ボロフェスタまであとわずかとなってまいりましたね。このブログもあとわずかで終了ですが、当日のリアルタイムレポート含め、最後までどうぞお付き合いください~!

ところで、ボロフェスタのインスタグラムはご存じですか!? 

instagram.com

ボロフェスタの出演アーティストを、クールでキュートにご紹介。 花泥棒のTシャツもデザインしている、やまもとみく氏によるイラストです。 気になった方は、@Borofestaffをレッツフォロー!

そして、今週も2アーティストを紹介します。

 

 

今ぐんぐんと勢いを上げている、NOTWONK

北海道・苫小牧で結成された3ピースバンド。 京都発のインディ・パンクレーベル、「生き埋めレコーズ」のVAに参加していることから、京都ともゆかりのあるバンドです。2月に出たファースト・アルバムも話題に。東京でもその名を見かけることが段々と増えてきた、注目のバンドです。

私は吉田ヨウヘイgroupのレコ発ライヴで彼らを見ましたが、ハイスタ世代のパンクがもつやんちゃさにUSインディの知的な感じを混ぜ合わせた、新鮮な感じを受けました。メンバーは全員20歳くらいで、その若さもまたいいですね。

 

メジャーデビュー決定! 夜の本気ダンス

先日、メジャーデビューが発表された京都発4人組、夜の本気ダンスが、ボロフェスタに出演決定。夜の部ではなく昼なのがちょっと惜しいですが、きっと本気ダンスさせてくれるはず(時間は夜かもしれないけどね!)。

その名のとおり、ダンサブルでキレのある音楽を情熱的、そしてセクシーにかき鳴らすバンド。彼らのことをぜんぜん知らなくても、体が勝手に動き出しちゃうこと間違いなし。最近よくある「アップテンポな4つ打ちバンド」たちの中に埋もれない表現力を、ヴォーカルの歌い回しやコーラス、音の太さなどに感じています。

 

そんなわけで、今週は今注目したい若手2バンドを紹介しました。

今週もお疲れさまでした~