ボロフェスタ速報ブログ

ボロフェスタオフィシャルカメラ・ライターたちがボロフェスタ2016にまつわるあれこれをレポート

京都を代表するあのサークルで活動中のロックバンド、she saidをご紹介!

こんばんは! 昨日は、ナノボロフェスタ第2弾が発表されましたね!

今東京インディ・シーンで大注目のnever young beachが参戦決定! すでに本祭への出場が決定しているHave a Nice Day! や、あのhomecomingsも登場です。渚のベートーベンズナードマグネット岡崎体育といった関西の音楽シーンも、非常に楽しみです。

そしてナノボロフェスタチケット予約スタートです。開催日は8月29日・30日。遠征組、社会人、大学生、就活生にもやさしい土日となっておりますので、ぜひ遊びにきてください!!

 

ロックコミューン所属・she saidのご紹介!

さて今週は、京都の男女混合4人組・she saidのご紹介!

2013年結成。くるりやリミエキを輩出した立命館大学の軽音サークル「ロックコミューン」に現役で所属しているバンドのようです!! それだけでもわくわくしてしまいますね。

ネットにアップされている数少ない音源をどうぞ!

90年代インディー/オルタナ好き必見!

イントロから2本のアルペジオにビビっときますね。淡々としつつも、繊細にアレンジされているので聴きどころが多い。ヴォーカルの入り方が絶妙で、冷静なトーンでありながらも内に情熱を秘めていて、カッコイイ。90年代インディー/オルタナに影響されたようで、ぺイヴメントやweezerを思い出します。日本だとtoddleが近いんじゃないかなと思います。方向性は違えど、サウンドからはややライオット・ガールな匂いがするのもポイントですね。

なんと音源が近日リリース!

少々音が悪くなってしまっていますが、貴重なライヴ音源はこちら。デモCDは現在売り切れとのことですが・・・朗報! 30日には、セカンドロイヤルから7インチがリリース予定。平賀さち枝とホームカミングスや、本日休演に続く同レーベル7インチシリーズの新作です。先ほどの楽曲「dim shape」も収録されているとのことで、要チェックですね。Seussの時にも言いましたが、も~関西シーンってむっちゃかっこいいですね! 彼女たちのような素晴らしい才能が生まれる関西、そしてロックコミューン最高です。

 

さて次週は、先週末に行った某アーティストのインタビューを掲載します~!

仕事にレビューにインタビューにと梶原の状況はぱつぱつですが、どうにか頑張ります!お楽しみに!