ボロフェスタ速報ブログ

ボロフェスタオフィシャルカメラ・ライターたちがボロフェスタ2017にまつわるあれこれをレポート

ボロフェスでコラボはあるか?Limited Express (has gone?)×Have a Nice Day!ライヴレポート

 5月24日、Limited Express (has gone?)とHave a Nice Day!のライヴに行ってきました!ボロフェスタ立ち上げメンバーのひとり、飯田仁一郎(JJ)によるLimited Express (has gone?)と、東京アングラシーンで今注目のHave a Nice Day! 。2組によるスプリット作「Heaven Discharge Hells Delight」の、レコ発の模様をお届けします!

f:id:hanakin_borofesta2015:20150529153628j:plain

          真っ昼間から踊りたい人たちがうずうずしている下北沢シェルター 

先攻はHave a Nice Day!

1曲目は「Heaven Discharge Hells Delight」…と思いきやイントロだけ流して、「何しにきたんだ!もっとこっちこいよ! 」と煽ってみたり、曲の由来を自慢げに語りだしたり…。ヴォーカルの浅見北斗は自由奔放で、どこか不思議な存在感と妖しい魅力を持っていました。「Zombie Party」「フォーエバーヤング」など、曲は覚えやすくてノリやすい! 初めてみた人もきっと暴れずにはいられない、良い意味で危険なグループです。

 

f:id:hanakin_borofesta2015:20150529153947j:plain

                           こんなこともしちゃう

後攻はLimited Express (has gone?)

細い身体を使ってめいっぱい叫び、暴れ、飛び込んでいくヴォーカル、YUKARIのパフォーマンスにくぎ付け! キレキレのサックスがビートを刻み、ギターは金切り声をあげて、私たちに襲い掛かってくる!  オーディエンスのテンションは、「SCIENSE FICTION」で爆発。サークルモッシュのように駆け回る者や、ダイヴが続出!…どこまでも刺激的なプレイでした。

 

f:id:hanakin_borofesta2015:20150529154314j:plain

              それぞれの動きが見逃せない

最後は待ちに待った2組のコラボステージ!

2組での「Zombie Party」、そして待ってました「Heaven Discharge Hells Delight」!

ここまでずっと暴れっぱなしだったオーディエンスたちが、1曲目に戻ったかのようなテンションに戻ったのにはびっくり…!

f:id:hanakin_borofesta2015:20150529220527j:plain

                           客も演者も最後まで暴れる

生き生きとしてて野性的。

人間の肉体と本能、それぞれがぶつかり合う、白熱のライヴでした。

このコラボレーション、ぜひボロフェスタでも見たいんですけど、どうなんでしょう?!

この2組、これからも目が離せません!

 

 

ライヴ写真:外林健